パニック障害患者、まったりとブログやる

パニック障害になってしまいました。言葉遊びしてます。Twitter@lotus0083 ふぉろーみー。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パニック障害、ビフォーアフター のお話

皆さんこんばんは、岸野です。 いやー、本当にこのブログを読んでくださっている方には感謝です<m(__)m> こんな硬い感じのブログ読むのも疲れないですかね?(笑) 元々、ぼくの思考整理や、パニック障害で苦しむ人を主に、様々な方とブログで繋がりたいというのが、ブ</m(__)m>…

認知行動療法って?の続きの続き

皆さんこんばんは、岸野です。 昨日は通院の日でした。隣駅にある病院なので行くのは楽です。 苦手な電車も、隣駅にだけ行けばいいと思うと、全くといっていいほど不安は起こりません。 先生の話によると、薬を服用して効くまでには、やはりかなりの時間がか…

認知行動療法って?の続き

皆さんこんばんは、岸野です。 今日は用事がありまして、人が多いところに行きました。 そういう場所に行くと、自分はパニック障害の患者なんだと思い知らされます。 家の中にいたり、人が少ない場所においてはそれほど体調が悪くなることは最近でありません…

認知行動療法って?っていうお話

皆さんこんばんは、岸野です。 昨日よりは寒かったとはいえ、今日も暖かい日でした。 まぁ、ただ花粉がね。。そろそろ本格的に飛び始めているっぽいです。マスク、花粉用のメガネは外出時に必須です。 マスクして外出ると若干息苦しいので、息が上がらないよ…

曝露療法についてのお話

皆さんこんばんは、岸野です。 少しブログの間が空きました。なるべく日を空けずにブログを更新したかったのですが、書きたい内容のネタ集めとか、体調とかなんやらで少しブログの更新が止まりました。 ぼく、ブログを始めると同時にツイッターもやっていま…

初めて見た楽器

皆さんこんばんは、岸野です。最近は最低でも一時間ほどは外にいようと努めています。 以前からこのブログでもお話しているように、最近は薬が効いてきて調子がいいのです。 ですので、外に一人であまり不安なく外出することが出来るようになっています。も…

趣味って役に立つお話

皆さんこんばんは、岸野です。 昨日は久しぶりのカウンセリングでした。 体調が最近上向きなので、人と話すっていうのが少し楽になってきたことを実感しました。 やっぱり会話ってもの凄く大事で、話してみると自分でも気付かなかったものに気づいたりとか、…

バカッター問題のお話

皆さんこんばんは、岸野です。 今日は料理を作ろうと思いました。元々料理することは嫌いじゃないので、気分転換には最適です。 スーパーに行って、食べたことないものを意識的に買おう、的な話を昨日しましたが、そちらの方に意識が行き過ぎて、本来必要な…

栄養のお話

皆さんこんばんは、岸野です。 今日はあまり天気が良くなかったので体調はあまり良くありません。どこか痛いとかそういうのじゃないんですが、身体と頭がとにかく重たいんですよね。何か重たいものにのしかかられているみたいな感じです。 そういえば、妖怪…

体調変化のお話

皆さんこんばんは、岸野です。 今日は、朝快晴でした。 そして、ぼくの体調もかなり朝から良かったです。 昨日とは目覚めが全然違う。ちなみに、昨日は雪の警報が出るほど天気が悪かったですね。 ここで、ぼくは思いました、「あれ?これ、身体が気圧の変化…

対処法のお話

皆さんこんばんは、岸野です。 寒いっっっ! 今日は本当に寒いです。引きこもりが更に引きこもります。 雪国出身なので寒さには強いはずなんですが、歳と共に寒さに弱くなっている気がしますね。 二月も中旬に差し掛かろうとして、雪の予報が段々出てきまし…

薬のお話

こんばんは、岸野です。もう、あれですね。暖かくなったり寒くなったり。季節の移り変わり目なのでしょうか。季節の移り変わりにはまだ早いか。 今週の金曜日は雪が降るらしいです。 これはぼくにとって死活問題だ!!!!! ぼく、東京にいるんですけど、東…

食のお話

皆さんこんばんは、岸野です。 暖かい日の後は冷たい雨が降る日。久しぶりの雨でした。 うつ病の人の話を聞いたりすると、気圧によってかなり体調が左右されると言いますが、確かにその通りでした。 起き上がれないほどではないですが、確かに体がしんどい。…

病院のお話

皆さんこんばんは、岸野です。 今日は日中すごく暖かかったですね。ポカポカしていい気分です。春が早く来てくれないかなーと思うこの頃です。 まぁ、花粉症なんですけどね。 こいつのせいで外で桜を楽しみたいとか一切思わなくなりました。つーか、花見の季…

治療法のお話

皆さんこんばんは、岸野です。 体調は割りとよろしいです。段々薬が効いてきたんでしょうか? 段々出来ることが増えてくると、嬉しくて調子に乗るものですよね。もう、以前の自分に戻った感じがして、遠出をしてしまい、負荷のかかる運動をしてしまいました…