パニック障害患者、まったりとブログやる

パニック障害になってしまいました。言葉遊びしてます。Twitter@lotus0083 ふぉろーみー。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

皆さんこんばんは、岸野です。 最近体調が良くなっているような気がします。緊張は相変わらず1日中しているのですが、その強さの度合いが少し弱くなっている気がするのです。 そんな訳で、今日は一応薬飲んで近くの電気屋まで行ってパソコンを見てきました。…

医者のお話

こんばんは、岸野です。 冗談じゃなく、1日14時間ぐらいは横になって過ごしています。今まで風邪ひいたときぐらいしかこんなに横になったことは無いので、腰が爆発しそうです。 薬の影響もあると思うんですが、それにしても眠い。今までの何かを取り戻すか…

病院のお話

皆さんこんばんは、岸野です。 ますますヒートテックが欠かせない季節になりました。特に今年からはももひき的なヒートテックを着用しているのですが、もうこれ無しではこの冬は過ごせないです。 よく考えたら、上半身に比べて下半身の防寒ってあまり考えな…

タイトルのお話

皆さんこんばんは、岸野です。 最近、眠くて眠くて仕方ないです。1,2回必ず昼寝してます。ぼくは、もともと寝つきが悪い方なので、昼寝をすると夜に全く眠れないので、昼寝をしないように普段は心がけているのですが、今は昼寝しても全然寝れます。 飲んで…

かんがえのお話 その2

皆さんこんばんは、岸野です。 いやー、順調に病状が悪化しておりまして、誰かと話したりとか、外に出たりすると緊張が走るんですよね。別にこれといった危険はないのに体が反応してしまい、緊張状態が続きます。その結果、ちょっとのことでも疲れるようにな…

かんがえのお話

こんばんは、岸野です。 今日の東京は寒い風が吹いていましたね。病気を患っている身としては、辛いです。 こんな寒い日なんですが、今日は新しい病院に行くことになっていたので、遠出をしました。遠出といっても、電車で1時間半ぐらいなのでこのくらいの距…

正直な身体

人間の身体は本能に従っている。 僕は病気になってからというもの、そう感じるようになった。いや、以前から薄々は気付いていたのかもしれない。 病気というものは、身体の訴えだ。もうこれ以上動かすと壊れてしまうぞ、というサインを身体が出しているのだ…

パニック障害の始まり

夢を見た。 僕は10年前に住んでいたマンションの部屋の中にいた。 小さなワンルームの部屋で、防音がしっかりしているため物音がほとんど聞こえない部屋だ。どのようにでも彩を作ることが出来る白い壁にフローリング。なぜ黒い壁というものは存在しないのだ…

数字と僕のマドモアゼル

自分の身の回りの世界だけで物事を判断してしまう。 人間の世界ではこういう事がよく起こっています。 例えば、何か意見を主張するときに、その意見が大部分の人に賛成されていれば説得力は増すものなのですが、自分の身の回りの2,3人にしか話を聞いていな…

初投稿

どうも初めまして、ゆーすけと申します。30代男です。 僕は去年の暮にパニック障害にかかり、自分の人生が様々変わってきております。 ですので、この病気にかかって見えてくるものとか、改めて考えてみたことなど書き残しておきたいなーって思ってブログに…