パニック障害患者、まったりとブログやる

パニック障害になってしまいました。言葉遊びしてます。Twitter@lotus0083 ふぉろーみー。

タイのwawee coffee

皆さんこんばんは、岸野です。

 

今日は花粉が凄かったです。朝起きた時からわかりました。

舌下投与薬とか試してるんですけど、まだ効果は実感できないです。

 

一応花粉症はこの薬で根治出来るらしいんですけど、時間がかかりますし、この薬を出してくれない医者も多いのが現状ですので、手に入りにくいというのもネックになります。

 

花粉症を治す薬が出来たら、めちゃ売れるでしょう。

 

ある記事には、バナナがラットに効いたとの研究結果が載っていました。

しかし、それは人間に換算すると、毎日4本以上のバナナを食べることになるらしいです。

そうなるとカロリーとか、高カリウム症とかになったりして他の病気が懸念されるそうです。

 

そもそも、アレルギーの仕組みもまだよくわかっていないというのが現状ですので、薬が出来るのはまだまだ先の話になりそうですね。

 

今はやはりガン治療の薬にお金がかなりいっていると思うので、そこでの進歩は目覚ましいものがありますが、それはそれで一般の人が使うにはお金がかかりすぎるってのも悲しいですね。

 

まぁ、花粉症は季節が過ぎたらコロッと忘れるので、「この季節を乗り切れば・・・!」的な思考がはたらきます。

 

ですが、ぼくは今年は継続的に何かしら花粉症対策をしたいと思いました。突然に。

というわけで、まず「アレルケア」ってやつを試してみたいと思います。

 

カルピスから出ているサプリなんですけど、結構お値段が高いです。

でも、ちょっと試してみたいと思います。

 

大体90日ぐらい続けないと効果は実感できないそうです。

 

しかし、アマゾンのトップに出てくるのは60日分のアレルケア。

「60日分」というところにカルピス社のいやらしさが出ている気がします。

 

こちらもこちらで、また後々レビューしていきたいと思います。

 

 

 

さて、タイの話が続いていますが、今回は考察とか特にないです。紹介記事です。

 

タイでは、スタバとかワインとか欧米系のものは値段が高いです。

これは関税とか、税金とかが関係しているのでしょう。

ちなみに、「健康税」なるものが存在しているそうでしてアルコール飲料に特殊な税金がかかります。

他にもぜいたく税などもかかってきます。

 

嗜好品には税金をかける。これは各国の常とう手段なのでしょうね。

 

さて、タイは暑い国なので冷たい飲み物がすぐに欲しくなります。

ぼくはコーヒーが好きなので、夏にはアイスコーヒーをよく飲むのですが、タイではコーヒーには注意が必要です。

 

なぜならば、スタバとかなら大丈夫なのですが、コンビニなどでコーヒーを買うとその甘さに驚きます。

ブラックコーヒーも甘いですからね

ベトナムコーヒーが甘いように、タイのコーヒーも甘いです。

 

 

甘くないコーヒーを飲もうと思ってスタバに入ると、値段の高さに後悔します。

そこで、日本でも飲めるようなコーヒーを割と安く飲みたい方は「wawee cofee」をお勧めします。

f:id:amuro110:20190305223910j:plain

wawee coffee



タイのスタバみたいな感じです。

主にチェンマイで展開しているコーヒーチェーンらしいです。

ぼくの感想ですが、スタバより美味しいと思いました。スナックも美味しいです。

 

ただし、営業時間が結構短いのには注意です。

場所にもよると思いますが、19時には閉まっていたと思います。

 

タイに旅行に行く方で、日本にもあるものが安心なので、何となくスタバに入る方も多いと思いますが、この「wawee coffee」はクオリティも高いのでお勧めです。

 

 

以上、タイのおすすめでした。